50歳からのインターネット集客、お客様像を絞る効果

【50歳からのインターネット集客講座 4】


6月のテーマ「お客様像を絞る」がどれだけ
大切かは、こんな事でもわかります。

大勢いる人の中の1人に呼びかける時、
ただ「すみませーん!」と言うか、
「黒い服の方、すみませーん!」と
呼びかけるかで、

相手が振り向くかどうかって
変わってきますよね。

.
------------------------------

「黒いポロシャツの方、ハンカチ
落としましたよ!」
と言えば振り向くのに、

「すみませーん! あの〜」だけだと
振り向いてくれないかもしれません。

.
「お客様像を絞る」という事は、
これと似ていて
「誰に呼びかけるか」という事なんです。

.
------------------------------

お店・会社として広告や宣伝で

どう呼びかけたら良いか、

詳しい記事はまた来週に。
.

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
'

🔵 対面の質問・相談会

7/3(月) 年輪クラブの定例会で
質問やご相談を無料で伺います。

年輪クラブ (船橋市の地域活動団体)

「船橋からプラチナエイジ (高齢者) を元気に!!」を合言葉に、プラチナエイジ (= シニア世代) に関連するビジネスを営む事業者が集まって活動する協働団体です。 「まだまだ現役のプラチナエイジ」 「シニア起業を支援する30代」 「福祉・介護センターの40代経営者」 「シニア世代と若者を結び付けたいイベント企画者」 など、幅広い世代が 「地域活動」 「健康」 「高齢者」 を共通点に集まっています。

0コメント

  • 1000 / 1000